【やる気なさすぎか】弁当は1品でいい、多くて2品!

今週のお題「お弁当」

 

「君、バイタリティー0って珍しいね」転職時の適性検査を見て言われたひとこと。メンタルよわよわの私です。事務系の国家公務員と地方公務員として計10年働くも、その間、適応障害うつ病で休職と復職を繰り返し、苦闘の末退職することに。それからなんとか食いつないで今を生きている30代の妻子持ちです。仕事をする中で働くとは何か、人生とは何かなど私自身が悩みもがき苦しんできた経験を率直に綴っていますので、自由にコメントくださいね!

 

自分で作る、自分のための弁当についてです!

 

弁当箱って大きくても両掌くらいの大きさですよね。そこにご飯、おかず3,4品(もちろん冷凍食品も含めて)いれるのが思い浮かぶ弁当なんですが、結構めんどくさいし、そこまで容量の大きくない入れ物にちょこちょこおかずがあるのはあまり好みじゃないです。一口で終わっちゃいますもんね。誰かに作る弁当だったり、誰かに見せるための弁当だったら、見た目よろしくザ・弁当の方がいいでしょうけど、自分が栄養補給するための弁当だったら自分が好きなものを大量に食べたほうが気持ちがいいので、例えば、チャーパンだけとかお好み焼き、焼きそばに目玉焼きのせるとか、タッパーにこれでもかと詰め込んだ弁当が好きですし、そう作っています。野菜とタンパク質もとりたいので、チャーハンに色々混ぜたり、焼きそばなんかもまるっとまとめて調理できるので、しかも安いので、かなり優秀だと思います。

 

てなわけで、弁当は、品数少なく、ボリュームあって、栄養を補給できる、これにつきます!!