【ちょびっとテンションあがるじゃん】スタバでブログ書くこと

今週のお題「外でしたいこと」

「君、バイタリティー0って珍しいね」転職時の適性検査を見て言われたひとこと。メンタルよわよわの私です。事務系の国家公務員と地方公務員として計10年働くも、その間、適応障害うつ病で休職と復職を繰り返し、苦闘の末退職することに。それからなんとか食いつないで今を生きている30代の妻子持ちです。仕事をする中で働くとは何か、人生とは何かなど私自身が悩みもがき苦しんできた経験を率直に綴っていますので、自由にコメントくださいね!

 

もちろん家で書いてもいいんですけど、気分転換になるのは、外で、つまり家の外であるスタバでこのブログを書くことです。スタバのギフトカードをもらったので、残高が続く限りスタバ様にお邪魔してブログを書こうと思います。気分的に仕事じゃないのに仕事っぽいことをしている気持ちになって、ビジネスマンに混ざって、「仕事嫌いな私も仕事っぽいことしてるぞ~」ってその輪に入れている気がして心地よいです。謎ですけど笑