【はじまるよ~】まぁいっか体操の時間です♪

「君、バイタリティー0って珍しいね」転職時の適性検査を見て言われたひとこと。メンタルよわよわの私です。事務系の国家公務員と地方公務員として計10年働くも、その間、適応障害うつ病で休職と復職を繰り返し、苦闘の末退職することに。それからなんとか食いつないで今を生きている30代の妻子持ちです。仕事をする中で働くとは何か、人生とは何かなど私自身が悩みもがき苦しんできた経験を率直に綴っていますので、自由にコメントくださいね!

 

今日は妻と子は実家に帰省しており、静かな朝を迎えています。起きてセロトニン活動のために近くを15分くらいジョギングして、いや嘘つきました。ジョギングは最初の7分くらいで、そこから走るの疲れたんで歩きました。それでも十分光合成できたと思うのでまぁいっか。

 

朝食を丁寧に準備して、ゆっくり食べました。

・鮭 ・漬物 ・納豆 ・ごはん ・キムチ ・ヨーグルト(プロテイン、きなこ混ぜ)

バナナはトリプトファンが含まれているのでいつも食べていますが、昨日の夜買ってきたばかりでまだ青かったので保留しました。まぁいっか。

 

この記事は「まぁいっか」練習にしましょうか。「まぁいっか」体操と呼んでもいいです。

 

勉強してせっかく入った公務員やめてしまったなー まぁいっか♪

短期間での転職何回かしたなー まぁいっか♪

家族いるけど給料低いなー まぁいっか♪

仕事に身が入らないなー まぁいっか♪

 

こんな私でもいいんです。しょうがないし、なんとかなっているんでまぁいいんです。

 

やりたいことをやる、やりたいことをやらない1日にしましょう。うまくいかないことがあっても、まぁいっか♪