車返却と寿司、筋トレ

 

簡単に自己紹介から。事務系の国家公務員と地方公務員として計10年働くも、その間、適応障害うつ病で休職と復職を繰り返し、もがきあがいた結果退職することに。それからなんとか食いつないで今を生きている30代の妻子持ちです。仕事をする中で働くとは何か、人生とは何かなど私自身が悩みもがき苦しんできた経験を吐き出しています。自由にコメントくださいね!

 

今日は義理の両親の家に行きました。今回の転職活動にあたって、車があった方が選択肢が広がるだろうと車を1台お借りしていたので、返しにいきました。おかげさまで、車での通勤範囲の会社も応募することができ、より納得できる転職活動ができました。

感謝の気持ちを込めて洗車、掃除してお返ししました。

 

これまでもたくさん心配かけて、助けてもらってありがたいです。辛いときも「ぼちぼちでいいよ、体が一番大切だから」と温かい言葉をかけてもらいました。今の仕事が落ち着いたら旅行とかで恩返しできたらいいな。

 

夜は就職祝いということでみんなで回転寿司へ。おごってもらえるものはありがたくおごってもらいます笑

前までは前回おごってもらったら今回はこちらがと財布を出していましたが、今は特にお金もないし、おごってもらえる分は、お言葉に甘えています。変なプライドは捨てました。

 

帰ってきて、この前入会したチョコザップへ。筋トレとゴルフの練習を40分ほど。体も動かしたし、できることはやりました。あとは睡眠をちゃんととって、明日からの1週間に備えます。

 

よし!肩の力を抜いて、無理せず自分らしく働こう。大丈夫。きっとうまくいくから!