転職その後

 

簡単に自己紹介から。事務系の国家公務員と地方公務員として計10年働くも、その間、適応障害うつ病で休職と復職を繰り返し、もがきあがいた結果退職することに。それからなんとか食いつないで今を生きている30代の妻子持ちです。仕事をする中で働くとは何か、人生とは何かなど私自身が悩みもがき苦しんできた経験を吐き出しています。自由にコメントくださいね!

 

お待たせしました。やっとの思いで転職を果たしました。

 

 

 

その結果

 

 

 

 

 

 

 

 

(いまのところ)うまくいっています!!!ぱんぱかぱーん

 

 

 

ほっとしました。こんな会社があるんだなと感心しました。人は優しいし、執務室は綺麗だし、タダの自販機あるし、定時になったらみんなとっとと帰るし。うん、最高。

 

仕事内容も、まだ言われたことを作業しているだけですが、とりあえずなんとかなっています。

 

穏やかな気持ちで日中を過ごすことができています。家にいるときと、会社にいるときの気持ちの落差を感じません。こんな気持ちになったのは何年ぶりでしょうか。(恋愛モード)

 

それと引き換えに給料は安いですが、私にとっては給料なんて優先順位の下の方です。マイペースで、自分らしく働ける環境の方が何十倍も価値があります。

 

転職活動でいろんな会社を垣間見ることができたおかげで、ちゃんと自分基準で最適な会社を選ぶことができました。しんどかったですが、経験として活かせることができたと思います。

 

油断するとまたエンジンをふかそうとしてしまうので、焦らず、自分のペースで取り組みたいと思います。同じ失敗はもうしない!!