【ご褒美】辛いときほど自分のご機嫌をとってあげる

簡単に自己紹介から。事務系の国家公務員と地方公務員として計10年働くも、その間、適応障害うつ病で休職と復職を繰り返し、もがきあがいた結果退職することに。それからなんとか食いつないで今を生きている30代の妻子持ちです。仕事をする中で働くとは何か、人生とは何かなど私自身が悩みもがき苦しんできた経験を吐き出しています。自由にコメントくださいね!

 

何とか今日も仕事を終えてきました。上々の滑り出しです。言われたことはやれました。うん、それでいいや。

 

今は辛いわけではないですが、転職したばかりの時期は、疲れがたまる前に解消していかなくてはなりません。自分で疲れたなと感じるときはもう結構疲れているサインです。

 

ということで、お金はありませんが、それは置いといて、転職したばかりの今こそ、お金を使うときなんです。今日はチョコザップに入会して体を動かしてきました。月3600円くらいで、ゴルフの練習もできるんですね。打ちっぱなし代も含まれていると考えたらおトクです。別にゴルフが上達したいというわけではなく、球を打つことに集中することで仕事のことを忘れる時間を作ることが目的です。

 

今までエニタイムを利用していましたが、月額7500円程度かかるので高いなと感じていました。チョコザップは低価格でちょこっと運動したい人のニーズを取り込んでくれたと思います。ありがたい。

 

そして運動した後は、道沿いで見つけたラーメンを食べて帰りました。自分にとってはめちゃくちゃ贅沢な時間とお金の使い方でした。

これまではなんとなく自分にお金を使うのに引け目を感じてたんですよね。「この500円があれば子どものアイスや勉強道具を買った方がいいんじゃないか」って。

でも、自分にもちゃんとお金を使ってあげないと可哀そうじゃないですか。せっかく仕事頑張ってきたんだし。すべてを家族のために、って考える必要はないんだろね。

私はタバコもお酒もギャンブルもしないので、ジムとラーメンくらいはお金使っていいよって自分に許可を出してあげました。

 

さぁ、明日は金曜日。乗り切ったらアイスでも食べようっと(⌒∇⌒)