【便利】気軽に外出できる便利なもの

今週のお題「最近買った便利なもの」

 

写真:DAIHATSU

簡単に自己紹介から。事務系の国家公務員と地方公務員として計10年働くも、その間、適応障害うつ病で休職と復職を繰り返し、もがきあがいた結果退職することに。大手人材紹介会社に転職するも3日でギブアップし退職。現在は造園業で働いている30代の妻子持ちです。このブログでは、仕事をする中で働くとは何か、人生とは何かなど私自身がこれまで悩みもがき苦しんできた経験を基に、私と同じように仕事に悩む公務員の皆様に寄り添える情報を発信しています。公務員に限らずどんな方でも自由にコメントくださいね!

 

さて、「今週のお題「最近買った便利なもの」」についてですが、先日普通車から軽のタフトに買い替えました。軽自動車はパワーがなくてうるさくて、、、ってひと昔のイメージだったんですが、乗ってみると普通車と遜色ないくらい静かで、キビキビ走るのでびっくりしました!

 

日常の買い物からちょっと気分転換のドライブまで気軽に使えるので、その意味で「便利」なものだと感じています。

 

写真:DAIHATSU

この天井窓がより開放感を感じさせてくれてドライブが楽しくなります!

 

この車を買った経緯についてはコチラ↓

nihuteria.com