今日は15時間働きました。結構きつい。けど。

簡単に自己紹介から。事務系の国家公務員と地方公務員として計10年働くも、その間、適応障害うつ病で休職と復職を繰り返し、もがきあがいた結果退職することに。大手人材紹介会社に転職するも3日でギブアップし退職。現在は造園業で働いている30代の妻子持ちです。このブログでは、仕事をする中で働くとは何か、人生とは何かなど私自身がこれまで悩みもがき苦しんできた経験を基に、私と同じように仕事に悩む公務員の皆様に寄り添える情報を発信しています。公務員に限らずどんな方でも自由にコメントくださいね!

 

さて、「今日は15時間働きました。結構きつい。けど。」についてですが、今日は朝3時集合の18時解散だったのでトータルだと15時間勤務になりました。お昼休憩は1時間あります。残業時間だけでいうと、6時間なので、公務員時代に当てはめると23時15分までの勤務になります。いや、めっちゃきつい。

 

けど18時に終わると、まだ一日が終わっていない感じがして嬉しい。ごはん食べてこうしてブログを書く時間もあります。眠いけど。

 

23時に仕事が終わると、帰って飯食って風呂入ってすぐ寝ないといけません。朝早い方がいいですね。眠いけど。*1

 

今日はもう寝ます。おやすみなさい*2

 

働くリハビリを兼ねて今の会社を選びましたが、よく働いていると思います。上出来です。無理しないようにね自分。

 

 

*1:+_+

*2:+_+