【それができれば苦労はしない】他に好きな人を見つけるしかないっしょ

お題「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」

 

簡単に自己紹介から。事務系の国家公務員と地方公務員として計10年働くも、その間、適応障害うつ病で休職と復職を繰り返し、もがきあがいた結果退職することに。大手人材紹介会社に転職するも3日でギブアップし退職。現在は造園業で働いている30代の妻子持ちです。このブログでは、仕事をする中で働くとは何か、人生とは何かなど私自身がこれまで悩みもがき苦しんできた経験を基に、私と同じように仕事に悩む公務員の皆様に寄り添える情報を発信しています。公務員に限らずどんな方でも自由にコメントくださいね!

 

さて、「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」についてですが、立ち直りの方法は、他に好きな人or好きになりそうな人を見つける、です。

 

大学生の時に彼氏持ちの女性を好きになって、大学卒業まで色んな思い出を作って、卒業とともにLINEから削除して終わりを告げました。告白したわけではないものの、自分にとっては好きな人と連絡を取り合えなくなったという意味で大失恋フォルダに分類しています。恋物語を失うという意味で。

 

LINEから削除するまでも、一人で「あ~もう連絡することないよな~、でも連絡があるかもしれないもんな~」と何度も「非表示リスト」に入れては再表示を繰り返して、長い時間をかけて削除まで行きつきました。

 

他に好きな人ができても、ふとした瞬間に思い出したりするんですよね。どうせなら告白して玉砕したほうがスッキリしたのかもしれませんが、彼氏さんと勝負する自信も勇気も気概もなかったのでしょうがないです。

 

「いい思い出だったな~、楽しかったな」と思えるようになった時が、立ち直ったときなのかもしれません。

 

もちろん、結婚した今では、

いや、今でも。