【じゃぶじゃぶ】子どもらプールで遊ぶ

 

簡単に自己紹介から。事務系の国家公務員と地方公務員として計10年働くも、その間、適応障害うつ病で休職と復職を繰り返し、もがきあがいた結果退職することに。大手人材紹介会社に転職するも3日でギブアップし退職。現在は造園業で働いている30代の妻子持ちです。現在進行形で人生ハードモードでプレイしています!このブログでは、仕事をする中で働くとは何か、人生とは何かなど私自身が悩みもがき苦しんできた経験を吐き出しています。自由にコメントくださいね! 

 

今日は娘の友達が家に遊びに来ました。庭にプールを準備して遊んでもらいました。空気を入れる口が大きいので空気入れが使えず、酸欠になりながら昨夜膨らませました。日差しが強いので、キャンプで使っていたタープを屋根替わりにして日陰の屋外プールに。水鉄砲の的も作りました。

 

子ども同士で遊んでくれるので親は楽ですよね。クーラーの効いた部屋から見守るだけでいいので。相手の親とは初対面でしたが、同じ家族構成なので同じような悩みを抱えていて、お互い愚痴を言い合っていても「わかるわかる」と共感できるのでストレスが軽減されます。ゆっくり話をする場は大切ですね。

 

このプールも大きさ的に今年が最後かな。数えるくらいしか使えてないけど子どもの思い出になればいいな。