上半期最も絶望した瞬間はこちら!!

今週のお題「上半期ベスト◯◯」

 

簡単に自己紹介から。事務系の国家公務員と地方公務員として計10年働くも、その間、適応障害うつ病で休職と復職を繰り返し、もがきあがいた結果退職することに。大手人材紹介会社に転職するも3日でギブアップし退職。現在は造園業で働いている30代の妻子持ちです。このブログでは、仕事をする中で働くとは何か、人生とは何かなど私自身がこれまで悩みもがき苦しんできた経験を基に、私と同じように仕事に悩む公務員の皆様に寄り添える情報を発信しています。公務員に限らずどんな方でも自由にコメントくださいね!

 

さて、「今週のお題「上半期ベスト◯◯」」についてですが、上半期を振り返って、「上半期ベスト絶望」に見事ランクインしたのは、転職して3日で退職を決断した瞬間ですね。絶望すぎて立ち上がることができませんでした。お先真っ暗というか、人生終わったと思いました。 

 

あれだけはりきって面接受けて、よしこっから人生逆転するぞ!と意気込んでいたのに、初日から疲弊し、「あれ、これやばいかも」と冷や汗が出てきて、2日目に半分諦め、3日目に脳が機能停止しました。約1年休職した後で、いきなり転職後にフルタイムでのスタートだったので、かなり無茶したんだと思います。徐々にリハビリしないといけないのに、いきなり試合で全力投球するようなものです。

 

上司もびっくりですよ。「え!?まだ研修始まったばっかりなのに!?」って思ったと思います。言われてはないですけど。

 

朝起きた時の絶望感は、上半期ベストでしたね。人生でもベスト3に入ります。やだやだ!