【公務員×メンタル×転職】にふてりあ@元公務員

「公務員として働く人の心身の健康を守りたい」をミッションにしています!

妻の誕生日だったので神社に行って、シャトレーゼに行ってきました。

 

今日は妻の誕生日。本人の希望で、近くの神社に行ってきました♪

 

「君、バイタリティー0って珍しいね」転職時の適性検査を見て言われたひとこと。メンタルよわよわの私です。事務系の国家公務員と地方公務員として計10年働くも、その間、適応障害うつ病で休職と復職を繰り返し、苦闘の末退職することに。それからなんとか食いつないで今を生きている30代の妻子持ちです。仕事をする中で働くとは何か、人生とは何かなど私自身が悩みもがき苦しんできた経験を率直に綴っていますので、自由にコメントくださいね!

 

ということで、今日は妻の誕生日でした。誕生日プレゼントは、すでに自分で好きなTシャツを買ったみたいなので、それでいいそうです。

日中どこに行きたいか聞いたところ、神社に行きたいとのこと。なにやら生年月日による占いで、その人と相性のいい神社があるのだとか。ほんまかいな。

 

妻と相性のいい神社は家から車で2時間くらい離れたところにあるそうです。それはそれでちょっと遠い気もするけどいけない距離じゃないです。ただ子どもを連れての長距離ドライブは子どもの機嫌も悪くなるので正直避けたい、、、

 

ついでに私と相性のいい神社を占ってもらうと、なんと家から車で20分ほどのところにある神社!妻の誕生日とは関係ないですが、家から近いということでそちらに行くことになりました。ちなみに、その神社は結構大きな観光名所でもあるので、遊びに行くスポットとしては合格点です。

 

でも観光名所だからこそ人が多くて、どれくらいぶりかな~1年ぶりくらいかもしれません。久しぶりに足を運ぶことになりました。

 

神社の駐車場についたものの、やはり、案の定というか、子どもの機嫌が悪くなりました。一人っ子だとわがままになるんでしょうか。まぁ子どもにとって神社は楽しいところじゃないから行きたくないですよね笑

 

アイスで釣ってなんとか参道へ。色んなお店があって、観光客も多いです。普段なら買わないような高いアイスを買ってあげました。味の違いわかってくれてるかな。機嫌がよくなったので良しとします。

 

プラプラ歩いて境内へ。お参り。願いはもちろん、みんなの健康一択。健康が一番大事です。身に染みて痛感しています。神様、仏様、大谷様、健康をよろしく!!!

 

そう、観光していたら大谷40号ホームラン、40盗塁のニュースが。まさか、同じ試合で達成するとは!!さすがスターです。さすが大谷サン。

 

無事に参拝を終え、帰宅。途中でシャトレーゼで各自好きなケーキを買いました。誕生日ケーキ、シャトレーゼ笑 なにか問題でも??

 

派手なことはできませんでしたが、妻は満足そうだったのでそれでよしです。

 

私は今からルーティーンのジムへ。筋トレ行ってきます!!