【冷しゃぶパスタ】食べたいものを作ってみました

簡単に自己紹介から。事務系の国家公務員と地方公務員として計10年働くも、その間、適応障害うつ病で休職と復職を繰り返し、もがきあがいた結果退職することに。大手人材紹介会社に転職するも3日でギブアップし退職。現在は造園業で働いている30代の妻子持ちです。このブログでは、仕事をする中で働くとは何か、人生とは何かなど私自身がこれまで悩みもがき苦しんできた経験を基に、私と同じように仕事に悩む公務員の皆様に寄り添える情報を発信しています。公務員に限らずどんな方でも自由にコメントくださいね!

 

さて、「【冷しゃぶパスタ】食べたいものを作ってみました」についてですが、暑い時期にコンビニで昼ご飯を買うときは、たいてい冷しゃぶパスタを選んでいました。比較的安くておいしいんですよね。

今日の夜ご飯どうしようかなと思って、「あれ作ってみよう」と思い立ち作ってみました。

 

いつもコンビニで食べているやつは、青じそドレッシングなので、同じように青じそドレッシングを買いました。

 

豚を湯がいて、水切りしますが、水切り用のザルに豚の脂が付くので、ちょっと嫌な気持ちになりつつ、氷水で冷やします。豚しゃぶは、マヨネーズと柚子胡椒を混ぜてみました。

 

あとは袋に入った千切りキャベツと大根サラダをパスタにバサッと載せて、豚しゃぶを載せて、ドレッシングかけて終わり!

 

うん、お店(コンビニ)のあの味です。妻も子供も美味しいと言っていたのできっと美味しかったはずです。青じそドレッシングで味が決まりますから腕は関係ありません。

 

自炊のいいところは、自分が食べたい食べ物を作れるところですよね。シンプルなやつなら私でもいけます!