【潮時】月、火仕事を休んで、やっとの思いで出勤しましたが、明日も休むことになりそう

 

簡単に自己紹介から。事務系の国家公務員と地方公務員として計10年働くも、その間、適応障害うつ病で休職と復職を繰り返し、もがきあがいた結果退職することに。大手人材紹介会社に転職するも3日でギブアップし退職。現在は造園業で働いている30代の妻子持ちです。このブログでは、仕事をする中で働くとは何か、人生とは何かなど私自身がこれまで悩みもがき苦しんできた経験を基に、私と同じように仕事に悩む公務員の皆様に寄り添える情報を発信しています。公務員に限らずどんな方でも自由にコメントくださいね!

 

さて、「【潮時】月、火仕事を休んで、やっとの思いで今日出勤しましたが、明日も休むことになりそう」についてですが、いよいよやばくなりました。今日帰ってきて体がだるすぎたので熱を測ると39.6℃。

 

いや高杉くん!!!!

 

社長に電話して、これまで体調管理に努めてきましたが、体調不良が続くので辞めようと思っていることを話しました。メンタル面には触れていませんが。

 

体に合わない仕事だってそりゃありますよね。勝手に人様が作り出した仕事ですから。自分にフィットさせるのは簡単じゃないです。特に私は適応が難しいタイプだということが分かりました。

 

無理して続けるのはもうやめました。社会一般にはやばいやつですが、しょうがないですもん。できんもんはできんです。

 

周りとではなく、過去の自分と比べると、逃げるスキルが高くなってきました。ちゃんと自分を守れています。成長しています。前職は3日しか行けませんでしたが、今回は3カ月続けることができました。自分にとっては大きな進歩です。3カ月続けられる仕事もあるってことは、半年、1年続く仕事もきっとあります。

 

人生は実験。だめだったら方向転換!!!

 

もう寝ます(^o^)ノ < おやすみ~