【医薬部外品】肩の力を抜くストレッチ用フレーズ

 

簡単に自己紹介から。事務系の国家公務員と地方公務員として計10年働くも、その間、適応障害うつ病で休職と復職を繰り返し、もがきあがいた結果退職することに。大手人材紹介会社に転職するも3日でギブアップし退職。現在は造園業で働いている30代の妻子持ちです。このブログでは、仕事をする中で働くとは何か、人生とは何かなど私自身がこれまで悩みもがき苦しんできた経験を基に、私と同じように仕事に悩む公務員の皆様に寄り添える情報を発信しています。公務員に限らずどんな方でも自由にコメントくださいね!

 

さて、「【医薬部外品】肩の力を抜くストレッチ用フレーズ」についてですが、最近また仕事に対する不安、落ち込み、焦り、戸惑いなどが出てきてしんどいので、楽になるフレーズを自分に処方したいと思います。いつも自分の机の前に貼っているんですが、風景になっていて新鮮味がなくなってきました。が、ときどき声に出して読むようにしています。

 

なんとかなる

もう十分がんばっている

それでいい

今の自分でOK

俺って最高

 

はぁ、本当にそうなのかな。

それでも口にするだけで緊張がほぐれていくはず。

 

なんとかなる

もう十分がんばっている

それでいい

今の自分でOK

俺って最高

 

 

気楽にいこう。よし、今日のストレッチ終わり!!