【初体験】どこも凝っていない人が全身もみほぐしマッサージを受けてみた結果

今週のお題「最近、初めて〇〇しました」

 

仕事帰り。初めて全身もみほぐしの整体に行ってみました!

初めてなので30分コースで。値段的にも様子見。アプリ登録はまだしません。様子見なので。

 

私はデスクワークですが、肩こり腰痛を感じたことはありません。ジムで筋トレしているからかな。筋トレがマッサージになっているのかもしれません。

 

で、特に体の疲労感も感じていない私ですが、メンタル的には課題を抱えているので、自律神経にも良さそうなマッサージを受けてみることに。初めての体験は脳の刺激にもなっていいことです。あとは興味本位です。死ぬ間際に「あぁ、おれマッサージを受けたことなかったわ」って後悔したくないなと思いました。

 

施術のお兄さんから「どこか凝っているところありますか?」と聞かれたので、「ありません!」と正直に答えました。「何しに来たんやこいつ」と思われたことでしょう。

なので、「人生経験として初めて来ました。自分では凝っていないと思っていても、本当は凝っていたりするかもしれないので」と補足しました。これは本当にそんなことありそうです。本人の自覚がないだけで、凝っているかもしれません。

 

どうやら左の方は少し凝っているらしいです。自覚はないです。

 

背中やら腰、腕、おしり、足をひととおりマッサージしてもらいました。他人から体を障れるのはやっぱり少し違和感があります。手のぬくもりで半分オキシトシンが出ますが、半分警戒心もでます。

 

結果、とくに施術前と後では体に変化はありませんでした。体が軽くなったという感覚もなく。来た時と同じ体調で帰宅しました。

 

それでもいい経験ができました。これで死ぬときに後悔しなくて済みました。

 

次はどんな体験をしましょう~♪