【公務員×メンタル×転職】にふてりあ@元公務員

「公務員として働く人の心身の健康を守りたい」をミッションにしています!

【ちょっと嬉しかった出来事】同じ悩みを抱えている方からのメッセージを頂戴しました

このブログは、「公務員として働いているけど本当にこのままでいいのだろうか」「メンタルやられそう」「公務員を辞めた後の人生どうなるんだろう」といった公務員とメンタル疾患、転職について悩んでいる方に向けて何かしらの力になりたいと思って始めたブログです。

 

先日嬉しいことがありました。私のブログを見て、直接メッセージを送ってくださった方がいらっしゃいました。初めての経験です。私と同じように公務員として働いていらっしゃって悩みを抱えて、メッセージをくださいました。

私なりに返信しましたが、どこまで力になれたかわかりません。ちょっとでも判断材料にしてもらえたら嬉しいです。

 

ブログをはじめて1年以上経ちましたが、ひとりの読者の方から相談があったという事実は、なんだろう、嬉しいというか、続けていて良かったなと思った瞬間でした。

 

全国何万人も公務員はいるので、同じような悩みを抱えている人は多いはずなんですよね。そして、私は公務員を辞めて、民間に転職して、ずっと生きやすくなったので、そんな生き方もあるんだよと伝えられたらいいです。

 

これからもよろしくお願いします!!